エンドロール的ブログ

遅くなりましたが、
9月16日「芯 × 芯」@渋谷セブンスフロアにお越しくださった皆様、

ありがとうございました!!!


※写真はツイッターから拝借しました。


アンコールが終わったあと、
「ありがとうございました!」じゃ伝え切れなさすぎて何か言おうと思ったけど、
どーしても適切な言葉がなくて
更にもう一度心を込めた「ありがとうございました!!!」しか出てこなかった。。

感謝の言葉、わかりやすく最上級なやつを作ったほうが良いよな。
気軽に言える「ありがとう」とは別に、
なんか円周率みたいにとめどなく暗記しないと言えないくらい長い言葉にするとか。

3.1415926535897932384626433 83279…ました!!


みたいな。
(あ、円周率よりは落語の、寿限無とかのが近いか。)


去年からやってきたこの企画、「芯 × 芯」
人の芯、音楽の芯…
色んな人の大事にしているもの、受け取ることができました。
私にとっての芯は、ブレないことよりもむしろ考えながら変わっていくことだった。
きっと、これからも変わっていく。
企画でやったことは一定の答えでしかないです。

人に出会って、その人に触れて、影響を受けながら出来ていくのが自分だと思うし、
そうゆう自分にしか出来ないことをやって行きたい。
圧倒的な「自分はこれ!」みたいなものを持っている人にはやっぱり憧れるし、そうゆう人のほうがきっと音楽向いてるんだろうけど
私は人に影響を受けて発見できたこと、出会えた音楽でめちゃめちゃ感動できちゃう自分が好きです。

私には私の役割がきっとあるんだろうな。

数年前、とある音楽仲間に
「やってることは違うけど、お互いがんばろうね!」と言われたことがあった。
私は彼女と「違うことをやっている」自覚が全くなかったので、なんだか突き放されたようでショックだった。
もちろん悪気はないんだろうけども。
だけど今はその違いがなんとなくわかる。

音楽はある程度内に潜っていたほうが面白いけれど
そうゆう音楽を外の世界に連れ出してみんなに聴いてもらったり、
なるべく敷居の低いものにしていきたい。
きっとみんな知らないだけで、聴きたがってる人はたくさん居ると思うから。
そのために、自分も説得力のある音を鳴らしたい。

耳をすまさないと聴こえないような弾き語りも、ミヤオヨウバンドの爆音も、
アイドルみたいに歌って踊ることも、ototogiも

全部私の音楽、だ。

観てくださってありがとうございました。

あと配布音源、聴いて頂けましたか?

・「芯 × 芯」のテーマソング
・歌って踊ったアイドル風の曲(ソフテロ氏編曲)
・今までの出演者からもらった曲のパーツを繋げて作った曲

が入っています。
※ジャケットはタナ・カミオが描いてくれた絵

無料で配るのあまり好きじゃなくて投げ銭にしましたが、
そのせいで物販立ち寄りにくかった人とか居るかも知れないのでもらい忘れた方居たら差し上げます。
その他今まで企画来て下さったことある方で欲しい人居たら連絡下さい!!
全曲見事にバラバラな内容になっています。笑

その他伝えたいことが色々ありすぎてまとまらないのですが、
何よりも今までこの企画に来て下さったお客様、関わって下さった皆様ほんとうにありがとうございました!!

最後にエンドロール的な感じで
関わってくれた人たちを紹介したいと思います。

この企画の特徴として、
「出演者に毎度曲のパーツを頂き、最終回で1曲完成させる」というのがありましたので
曲のパーツも含めて記載しておきます。
みんなそれぞれ素敵な人たちですので、
気になる人居たら今後もチェックしてみて下さいね。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

◾️vol.1
2017.3.18@三鷹おんがくのじかん
出演:U
曲のパーツ:ドラムパターン

◾️vol.2
2017.6.10@渋谷MORIS
出演:ねことねずみ(高橋まりす+ムーンライトケニア)いおかゆうみ
曲のパーツ:リコーダーのイントロ、歌詞「ヴィンテージ」「2月」

◾️(番外編)
2017.7.22@岐阜 柳ケ瀬ビッカフェ
出演:タナ・カミオ
※番外編のため、パーツ提供なし

◾️vol.3
2017.9.24@渋谷喫茶スマイル
出演:安部たかのり、伊藤暁里(Taiko Super Kicks)、森山兄弟、畠山健嗣(H Mountains)
曲のパーツ:歌詞「乾杯」

◾️vol.4
2017.11.4@三鷹おんがくのじかん
出演:タナ・カミオ、万作(万作theBAND)
曲のパーツ:CDジャケットの絵

◾️最終回
2018.9.16@渋谷7thFLOOR
出演:ototogi(音璃、木下正樹、サポートメンバー:U)
ミヤオヨウバンド(ミヤオヨウ、音璃、畠山健嗣(Hmountains)、篠原巧、關伊佐央、黒沢智紀(BurGerK)、大城竜二(ex:The ManRay) )

SE選曲(遠距離DJ):畠中伸彦

◾️その他関わって下さった皆様
クララズ、スッパマイクロパンチョップ、アダチヨウスケ、ソフテロ、きむらさとし(たけとんぼ)

おそらく他にもたくさん……!!
名前入ってない人居たら教えて下さい!!
(居たらごめんなさい)


ありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたーー!!!!!



音璃


0コメント

  • 1000 / 1000